倦怠期。もうつき合っていけないんじゃないか、と思い始めた。

というのはUOの話。以下UOやったこと無い人には全然わからん話。

なんかもうやることが無くなった… というかまあ単純に飽きただけかなあ。
ここ2ヶ月くらい家を維持するために課金してたようなもんだし… すっぱり引退するか、という踏ん切りもつかないのがなんとも。しばらくアカウント止めておこうかなあ。たぶんまた数ヶ月〜1年くらいしたら遊びたくなるんだろうし。でもそうすると家がなあ。なんとも悩ましい。いや家なんか無くなっちゃったっていいだろと思わないでもないんだけど家にある資材がなあ。資材を銀行に移すのも相当めんどくさいしそもそも銀行に入らないし。困ったもんだ。

一人で遊ぶゲームならまあやめちゃって棚にでもしまっておけばいいんだけど…うーむ

どうもプレイする目標がなくなってしまったらしい。UOのシステムで対人やるのもどうかなあと思うしかといってレア収集なんかしてもしょうがないし… 生産には意義を見いだせないシステムになってしまったし、スキル上げてもしょうがないし(スキル上げの先にある目標が見えない)というかそもそもスキル上がりづらすぎるんだよクソめ。これがいまだに魔法が120に達してなかったらがんばってプレイしてそうだけど。

DOOMもあんまり行く気がしないし… ボス回るのがだるいんじゃなくて欲しいアイテムがない。以前はオーナメ欲しかったけど今はそうでもないなあ… というかオーナメなくてもなんとかなるし。そりゃあったらあったでいいんだろうけどさ。