寒いけどたまにはバイク乗らないと乗り方を忘れるような気がして、久しぶりに湯の岳山頂まで行って来た。2〜3人程度は誰か他にも居るかな…と思ったが無人。また、いま登ってきた道を引き返してもうそろそろ山の下にたどり着くあたりで、登っていくバイクを1台発見してUターンして追いかけて途中の駐車場のところで追いつくと、なんとCB400Four(新しい方のマフラー4本出しのではなく、古い方の)だった… もう滅多に見かけない、それも非常な美車。それからしばらく雑談してたら寒くなってきたので山を下りて別れた。
オーナーの方はよく見たらボロい等と仰ってましたが、全然きれいで、手入れされてない現行車種なんかよりよっぽどきれい。確かに錆なんかは所々に有りはするものの、それはボロいというより風合いと言った方が良いような物でした。