UO

なんだかんだで復活から1年以上続けてしまいました(まだやる予定ですが)
・初期
とりあえず戦士を作る。第3の夜明け のころ。身内でUOが流行ってたので参加みたいな感じで。
またマップもTとFしかなかった。シェイムで土エレ コブトスハーピーを狩る日々。
そんな日々がしばらく続いた後でいったんUO中断
(このころはまだあんまりUOの面白さが分かってなかったと思う
・復帰後
2週間くらい無料でゲームできます、ってメールが届いてたので、ひさびさにやってみようか、と思い復活。見慣れないアイテムがいろいろあってよくわからない日々がしばらく続く。
キャラも一人だけだったのでまたシェイムとかコブトスへ行く。
無料期間中に家が建てられたら継続課金しようかなあと考える。
そんなこんなでダンジョン通い。昔あったお店(PCの)とかも無くなってて、リコスクも買えずに延々馬で歩き回る日々。
ベスパーからブリに行く間の沼地で死んで助けてもらう。
この頃に今のギルドのメンに出会う(ブリで種を蒔いてた)
そのままギルド加入。
お金がそこそこ貯まったので、家のdeedを買おうとするも家はdeedではなく望遠鏡みたいなものを使って建てる事を知る。(昔はdeedを買って建てた)
空き地を探す。昔の記憶では、Tには空き地がなかったので、Fを走り回る。
無事ベスパーの北に家が建つ(7x7) しばらくそこで過ごす。
そろそろ戦士にも飽きてくる。メイジを作る。
・復帰後中期
メイジ修行の日々。秘薬低減装備 というものがあり、それを装備すると秘薬が無くても魔法が唱えられる事を教えてもらう。
7x7はやっぱり狭すぎる、ということで8x8のSSTに建て替える。
そろそろEVが出せるかも、っていう頃になってUOSE購入
ファンダンサー道場に通う。
Tに9x9がありますよ、とギルドのメンに教えてもらって引っ越し。途中で秘薬を満載した荷ラマがモンスターに殺されて秘薬を失う。
このころからまったく最初の戦士キャラを使わなくなる。PS入れたりとかなんだかんだでメイジが強くなる。
トレジャーオブトクノが開催される。ファンダンサー道場でEVを出しまくり、TMAFをたくさんゲット。
ヘイブンに知り合いが増える。主にテイマーの方。
そろそろメイジにも飽きてくる。戦士キャラを現代仕様に改造を試み、盾スキルを放棄。ネクロ+騎士道を導入しネクロ騎士に。DOOM用キャラになる。現在までのAFゲット数1
このとき知り合った方(の知り合い)にTの大きい(といっても9x12)家を譲ってもらう。
さらにメイジ修行を続けてそろそろスキル上げが終了気味に。魔法115 EI115 瞑想120になる。
・ちょっと前
北斗のギルドがぐだぐだになる(この頃ちょっとギルド参加継続に嫌気がさす)
知り合いのテイマーの方が北斗から移住。移住先がわからなかったので、とりあえず瑞穂と飛鳥に(このうちのどっちか、というのは聞いてた)キャラを作成。でも移住先で見かけることはありませんでしたが。
瑞穂でギルド加入。瑞穂のキャラがそこそこ使えるメイジになる。
その後しばらくして瑞穂のギルド(のギルマス)に嫌気がさしてこのキャラを北斗へ移住させる。
北斗のギルドのぐだぐだが回復する。
結局あの人には瑞穂でも飛鳥でも逢えなかったなあ引退したんだろうか、と思いながら過ごしていたところ、北斗で偶然再会。結局飛鳥に移住したあと、しばらく辞めたような形になっていてまた北斗に戻ってきたということだった。
・現在
瑞穂から戻したキャラもメイジ、北斗にはすでに魔法115のメイジがいるし、メイジが二人いてもしょうがない、ということで瑞穂から戻したキャラをテイマーにする。修行中。現在テイムスキル55くらい。