mixiで

初めまして でトピック立てる人間が多すぎる。書き込む前に冷静に見てみれば、すでに初めましてを書くところがあって、そこに続けて書けばいいんだろう、くらいは分かると思うんだけど。
初めましてのトピックだけ乱立してるようなところもあるし。

ネタバレ(motoGPの)
書いてもいいし書かなくてもいい。というかネタバレを極度に嫌う人の心境が分からない。
最初の一行くらい読めばその記事がネタバレだっていうのは判別できると思うし、そう思った時点で読み飛ばせばいい。なんでそれが出来ないんだろうか。ネタバレ書くなって言う人は全部の書き込みを律儀に全行読んでしまう人なんだろうか。
んで、motoGPの話に限って言えば、これってネタバレで優勝者を知ってしまったらもう映像では楽しめない、というほど薄っぺらいもんでもないだろう、と。
同じような話題はいつも世界GP情報ミレニアム(もう閉鎖したけど)でも繰り返されてたなあ。

京ぽん
文字入力に難ありだと思う。具体的にはアルファベットの入力のとき。abcABC2abc…というように、小文字・大文字・数字が全部一列に繋がってループしており、大文字のBを出そうとしたときにキーを何回も押す必要があるのが良くない。ループを逆に回すキーがあるにはあるが…
それならいっそ、入力は常に小文字だけが出るようにして、大文字のBを出すときは、まず小文字のbを出してからそれを大文字に変換するボタンをつけるようにしたほうがスマートだったと思う。数字の1キー2回で小文字のb、その後で#キーで大文字、とか。これなら3回押せば済むし。
とりあえず、現状の京ぽん方式(小文字・大文字・数字全部が1ループになってる方式)は、最悪の方法ではないかと思う。これより良くない方法というのがちょっと思い浮かばない。
ひらがなを入力してるぶんには別段問題はないのだが…
辞書は、予測変換の候補にはないが内蔵辞書にはある、という単語を一度手動で変換すると、次からは予測変換の候補に上がってくるようになるのは良いのだが、その、予測変換の候補に上がってくるようになるのは、すでに内蔵の辞書にある単語だけ、というのが…内蔵辞書にない漢字の組み合わせを手動変換したときにそれを覚えてくれるとさらに良かった。まあそれをやるのはリソース的に辛かったのかもしれないというのは分からないでもないけど。