いろいろ

二輪の高速道路二人乗り解禁
需要あるのかなあ。まあ選択肢が広がるのはいいことだけど。それより暴利としか思えない二輪の高速道路料金を値下げして欲しいです。車重が全然違うのになんで軽四輪と同じ値段なんですか。
二輪AT限定免許導入
これは需要が無さそう。まあ選択肢が広がるのはいいことだけど(上と同じかい)
四輪と違って二輪は趣味性の高い乗り物だからわざわざAT限定を取るかなあというのは疑問。教習時間が若干短くなるので教習料金的には幾分か有利だけどそれも2万円程度安くなるだけだろうし。2万円差で限定あり・なしであれば非限定のほうを取るのが普通だと思うけどなあ。
それに現状だとほぼスクーターしか車種が選べないのも痛いところ。実施されても普通の形状のAT二輪(CB400ATとか)が出てくるともあんまり思えず… とりあえず教習所に教習車を納品してる業者さんとかはAT用教習車の需要が出るだろうからちょっと儲かるかな。
スズキ GS50
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gs50/
これだからスズキは… どういう層に売りたいのかまったく不明。正直見た目がダサい(まあこれは個人差があるだろうけど)GS50かエイプかの択一だったら迷わずエイプかなあ。それかRZ50。