マクレーWRCに復帰! シュコダからラリーGBに出場
 シュコダは、1995年の世界ラリーチャンピオンのコリン・マクレーを、来月のウェールズ・ラリー・グレートブリテンに出走させることを発表した。
(http://www1.as-web.jp/news/news_detail.php?c=3&nno=2598)
シュコダマクレーにどれほどの戦闘力があるか見物。
個人的には、マキネンマクレーが引退(マクレーは引退とは言ってないか)したときに、時代が終わったなあと感じたものですが。それから当面はグロンホルムの時代なんだろうかと思ったらローブとソルベルグの一騎打ちみたいな(今年のソルベルグは運に見放されてる感じだけど)
それにしてもマキネンの去り際は印象的だった。まあ引退するって公言して引退するドライバーがあんまり居ないせいもあるけど(最近だとサインツか。あとは引退するとは言わないけど結局シートがなくてそのまま居なくなっちゃうみたいな感じで…)

ロッシ、フェラーリのテストドライバーに?
 バレンティーノ・ロッシが再びF1のテストを行ったことで、6度の2輪ワールドチャンピオンである彼が、フェラーリの公式テストドライバーに就任するのではというウワサが流れている。
(http://www1.as-web.jp/news/news_detail.php?c=1&nno=2596)
ロッシ四輪転向説も根強い。個人的にはヤマハであと何年か走ったあとはカワサキで走ってほしいなあと思わないでもない。