キーボードをひさびさにバラして掃除した。
ついでに、キートップの下にある柱(?)の部分にシリコングリスを塗りたくってみたらすごいスムーズにキーが入るようになった。ベツモノ。調子に乗って全部のキーに塗布。
SpacesaverIIからWindowsキーを取り除いて、スペースをあと1cm左右に長くしてスイッチは5576-001と同等品、ってキーボードがあったら理想的なんだけど。というかDELLのキーボードの糞っぷりは異常。

ついでにDELLのマウスは重すぎる(重量が) あと右ボタンが軽すぎて指乗せておくだけでたまにスイッチ押してる。ということでこれは廃棄決定…

そしてまあすぐに汚くなるのは目に見えてるけど車を洗う。

暇なのでパパを殴る。ひたすらパパ狩り。そろそろAF出せよ、と思いつつ殴るもまったく出る気配なし。

というかここらへん全て運任せというのがUO(というかMMORPG全般)の悪いところだと思う。やってもやってもまったく報われない。かといってDOOMにTMAF式が導入されたらそれはそれで微妙だなあ。

地層処分、というものについていろいろと読んでた。
簡単に言えば原発から出た廃棄物を穴掘って埋めよう、ってモノ。
地下数百メートルのところまで穴掘ってそこにゴミを埋めてまた埋め戻す、ってだけでも相当な難事業の気がするけど(土木のことはよくわからんが)そこに埋めるゴミがまた直接ヒトがさわって作業できないし近づいただけで死ぬ、ってのがまた難物。

基本的に、管理はしない、ってモノのようだけど、囲んで穴掘って埋めておくだけで何百年と安全なままにしておけるのかなあ。そもそもがそんなどうしようもないほどのゴミが出る発電方式というのは使うべきではないんじゃなかろうかと(かといって原発今すぐ止めろ、というのも現実的ではないが(でも今後さらに増やすのは非現実的だと思う)