カメラ(デジタルの)が欲しい。
四切のプリントに使えるくらいで、28mm〜できれば200mmくらいのレンズついてるやつ。
あれもこれもとレンズを付け替えられたらいいんだけどデジタル一眼まではなんかなあと。
ということでレンズ一体型。ちょっと前のフラッグシップ機クラスも中古で探すと安価だしそういうのでも一台買おうかなあ。C3040がそのまま高画質になったら理想なんだけど。そうするとC5060か。


300mmがあれば〜と思わざるをえない1枚。なんだかわからん。右がRVFで左がVTR1000SPWか。
こういうところになると300mmが欲しい。

去年のもてぎで撮ったのではこれが割とよく撮れたと思う。

2005年の撮りっぱなし写真群もどうにかしないと…

そういえばコニカミノルタの新製品ももう見ることはないんだなあ。しかも移転先がソニーっていうのがなんとも微妙。なんだかもうソニーは傾いてるイメージしかない。

電話で仕事の話をボチボチ。続けるにしてもいいとこあと数年だなあ、とか、労働基準法上等!のこの体制はどうにかならんもんかとかそんな話を。かと言って新しい仕事に就いたとしてもやっぱり周りはしらない人ばっかりだしいい人ばっかりとも限らないしと考えるとなかなか辞める気合いも入らないというか。

それにしても、なんとなく求人票めくって目についたところに就職して、そこでまた知らない人に会って今日に至る、という、そのどこか1つが欠けていたとしても今日は今日では有り得なかったんだなあと思うと縁ってのは奇妙なものだなあと考えることしきり。たまたま同時期に入った人たちも、偶然同時期に入ってきた、というのがなければ、同じ会社のひとだけどよくしらない人、で終わっていたんだろうし。そう考えるとやっぱり自分の知らないところに、あらかじめ決まっている筋書きがあるんじゃないか、って気もしてくる。