WINFIXERの画面初めて見た。

なんというか知らない人が見たらそれなりにもっともらしく見えるロゴとか巧いなあと思う。
でも良く読んでみると日本語が怪しい。「徹底的レジストリーチェック」とか「システムの典型的なエラーの急速なスキャン」とか。さらに、無料のエラースキャンは今 こちら! の部分がなんというか数年前のATiビデオカードの説明書っぽい。「ドキュメント含む」って書いてあってもなんら違和感がない。

ちょっと良く読めば 怪しい と考えると思うんだけど知らないと こちら! のところをクリックしてしまうんだろうなあこれは。まあこういうのクリックしたりブラクラ踏んだりウィルス貰ったりして再インストールしてまたウィルス貰って再インストールして、ってのを繰り返してちょっとは知識でもつけろよ、と思わんでもないのですが。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1134470230/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1139216917/